当青年会議所も世界会議を体験し、数多くの出逢いと感動を味わってまいりました。その中で体験をしてないメンバーも近年増え、世代交代という言葉さえ見えつつあります。だからこそ、もう一度ここ甘木朝倉に集う若者が強い絆で結ばれる必要があると考えます。そのためにも、信頼しあえる仲間がここにいる事を、感じてもらえるような委員会運営を展開してまいります。
まず、総会は「学・交流・感謝」のもと、我々が目指すものを伝える場として最重要な場所であり、理事会は本物の議論の場となるよう万全の態勢に致します。例会は会員の「意見・友好・懇親」を図る場であるとともに、私たちが目指す運動の方向性や政策を確認し合い、その情報の提供並びに共有の場と致します。また、広報活動は会員一人ひとりがその責務を負っており、会員の行動こそが本物の広報活動であると考えます。
最後に、私たちは「守るもの」「変るもの」を感じとり、「責任」「行動」「発言」「配慮」という言葉を実践で示すことで信頼を生み、やがて強い絆で結ばれると考えます。その力が家族や地域の源となり、住み慣れたこのふるさとが、力強く光輝く地域となるように行動してまいります。