皆様の希望にみちた2005年の新春を、心からお祝い申し上げます。
2005年、社団法人甘木・朝倉青年会議所は「更なる成長への好機、本物のJayceeの為に」をスローガンに、2004年の創立35周年と過去最高の世界会議と全世界から高い評価を得た、第59回世界会議福岡大会を副主管として参画させて頂いた経験を生かし、LOMとして更なるステップアップの年となるよう精一杯取り組んでまいります。
特に世界会議への参画は、LOMとして又、新たに強い絆を築いた「九州JC」として、混沌と言う未知の可能性を切り開く素晴らしい経験であり、この経験を様々な事業へ生かすと共に、会員拡大にも繋げるべく、35年目のLOMの歴史としてメンバーの皆さん一人ひとりが、この世界会議の経験と感動を自分の言葉で語り継いでいく事が重要です。
LOMとしても、新たな国際関係の足がかりが生まれており、この事はLOMとしてだけではなく、甘木朝倉という地域にとって有益な関係づくりとなるよう、前向きに取り組まなければならないと考えます。臆することなく更なる未知への可能性を共に切り開いてゆきましょう。
また、本年は福岡ブロック協議会会長として松藤敏彦君を輩出いたします。しっかりと日本JCと向き合いながら、会長輩出LOMとして、その役割を果たさなければなりません。世界会議に続いてLOMとして貴重な環境を享受しているという認識をもって頂き、より福岡ブロック協議会を身近に感じながら、メンバーの皆さんが様々な出向先でLOM活動だけでは得る事の出来ない、多くの経験と人的ネットワークを築いて頂くことは、必ずやLOMへフィードバックされ甘木・朝倉JCとJayceeのレベルアップに繋がるものです。JCは求めれば様々な機会がありますが、簡単には求められない機会というものもあります。簡単には求められない機会とは長い時間と多くのメンバーの関りや諸先輩のご尽力と言うものが存在しているという事もしっかり意識しなければなりません。世界会議誘致然り、ブロック会長輩出然りです。
2005年に存在している様々な成長への好機を、メンバー一人ひとりが積極的につかみ取って頂き、充実した1年としていただきますようお願い申し上げます。
2005年元旦 |